Let me go EP

運営するレーベルDescansoから初めてのヴァイナル12EP作品をリリースしました!
兼ねてからコラボレーションしていたCadenzaのリリースで知られるLos Updatesとのコラボレーションの新作です。
黎明期からRicardo Villalobos等とコラボレーションするチリアンシンガー/プロデューサーJorge González(Los Updates)のボーカルをフィーチャーした2曲、僕のオリジナルトラックをB面に収録したEPです。
自分のレーベルからという事で隅々までこだわった一枚なので是非チェックしてみてください〜。

販売店舗一部です
Technique (JP)
Jet Set (JP)
Japonica (JP)

BxYj5o8CYAEXngS
1502738_10201306797497465_1012917778_o

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2014/09/18

Whisper Not新作

運営しているブランドWhisper Notの新シリーズ発売しております。 一期一会でピックアップしたデッドストック生地から全て京都で限定数量生産するシリーズです。
こちらから購入出来ます→MHzSHOP
テキスタイルも縫製もとてもいい感じなので是非チェックしてみて下さい。

wp_hp1_red_177238594_o2
wp_hp1_mtrl

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2014/09/15

Bandcamp

レーベルDescansoのbandcampで今までのDescansoの全てのカタログを販売開始しました!サマーセール&記念という事でチャリティーコンピレーションを除く全てのEPを100円で販売しております。この機会に是非!

bandcamp

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2014/06/30

Dommune

スタジオ観覧dommune明後日の7/1火曜日19時〜初のDommuneでプレーします!
色々新曲もプレー予定です!もちろんネット上のストリーミングでも見れるけどよかったらスタジオに遊びに来てください〜。
スタジオ観覧予約はこちらから。
当日の視聴はこちら

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2014/06/29

new collab album announced!

東京/クウェートをベースにする「Brave Wave Productions」からリリース予定の新しいコラボレーションアルバムが発表されました。
一人とのコラボレーションではなく多数のアーティスト、友人とのコラボレーションを収録予定です。現在絶賛レコーディング&製作中!
先日はロックマンで知られる松前真奈美さんとレコーディングしました。
レーベルのページにレコーディングについての記事が上がってます。
英語の記事ですが雰囲気は感じれると思います。
では!

IMG_6625

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2014/06/23

FZ: Side Z,Sound Shapes,HighScoreGirl Street Fighter II Remix CD

お久しぶりです、またまた気が付いたら前回更新から時間が経ってしまった…
もう既に梅雨が明けて夏に突入していますが、その間に色々リリースもあったのでそのことについて書きたいと思います。

a3478079812_10

一つ目はカナダの人気XBOX360ゲームFEZのremix。
以前からFEZのクリエイターのPhilは友達だったんですが、昨年音楽を手掛けているDisasterpeaceと一緒にメキシコツアーを回った縁で話しがありremixすることになりました。その他には「マインクラフト」のC418や「スキタイのムスメ」のJim Guthrie、アートワークのsuperbrothers等が参加しています。
日本では変な方向で有名になってしまったりもしましたが、とても面白いゲームなので気になる方はゲームも合わせて是非。

soundshapes

2つ目はPlayStation3,Vita専用ソフト、サウンドシェイプ(Sound Shapes)。
このゲームはユーザーがステージ=音楽を作ることが出来て、スゴい数のステージがアップされています。そしてそれをコンピレーションの様に集めてプレーする事が出来るMilkcrateアルバムというものがあるのですがそれの一つをキュレーションをしました。

8829521976_89bffaea47
簡単に言うと僕のおすすめステージがゲームを持っている人はタダでプレー出来ます!という事です。ちなみにアートワークも作りました。
picture bookのタイトルの通り絵本のような世界を丁寧に作っているステージを5つ集めました。その他キュレーターはテクノレーベルGhostly International、ゲームのサウンドにはBECK等も参加しています。オフィシャルサイトは画像から、USのPlayStationサイトでのインタビューはココから見れます。(英語です)
ƒnƒCƒXƒRƒA4Šª“Á‘•”Å
そして次は、ハイスコアガール最新刊初回限定特装版付属のリミックスCD!
まさに僕世代はドンピシャのアーケードゲームネタがふんだんに盛り込まれたマンガ、ハイスコアガール。最新刊の4巻初回限定特装版付属のストリートファイターIIリミックスCDに参加しました。ちなみに僕はブランカステージのリミックスです。
昔から聞いていた曲なので何とも言えない不思議な気持ちになりながら、とても楽しく作りました。

最後に隔月恒例の京都club MetroでのSembrado今月は31日です。是非!

ƒvƒŠƒ“ƒg

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2013/07/08

twitter

メインのアカウントが気が付けば英語だけになってしまっていました。。ということで日本語アカウント始めました。日本のみなさんに知ってもらいたい海外の情報等も色々ツイート出来ればとおもっています!といっても思いっきり日本在住ですが、、

関わった海外の作品や友人の作品等も紹介したいと思います!

https://twitter.com/baiyon_jp

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2013/04/25

Whisper Not


やっと発表まで至る事が出来ました!
僕がまだ20代前半から長く信頼する仲間としていくつか一緒に仕事をさせて頂いてたんですが、数年前から一緒にアパレルに取り組もうということになり、クリエイティブカンパニーMhzとの新しいコラボレーションブランド『Whisper Not』が生まれました。
Mhzというともしかしたら林田球さんのマンガのドロヘドロや、弐瓶勉さんの東亜重工などのアパレルを手掛けている事で知っている方も多いかもしれません。

ブランドの意味は人ととても近い距離に感じれるような暖かみやジョーク、ロマンチックな意味として付けました。
Keith Jarrettの曲名から、と言ったら雰囲気が伝わるでしょうか?

オフィシャルfacebookページはこちらです。


第一弾プロダクトはAll That I Needed T-shirtです。
T-shirtなんですけどブランドロゴの鍵の形のペンが付いています。
以下付属するカードの説明です。

———-

All That I Needed ( was _____ )

私が必要だったもの。
それは_____だった。

このT-shirtは_____の部分にあなたが付属のペンで「私が必要だったもの」を書き入れる事が出来ます。

無理に書く必要はありません。
思いついた時に書いても
書かずに着続けてもいいと思います。
是非それぞれの方法で楽しんでください。
———-

ということで、是非T-shirtを手に入れて楽しんでもらえればと思っています。
面白いことを書いてパーティーに着ていくことも出来るし、じっくり考えて自分で書くのも良いですし、また書いた物を誰かにプレゼントするのも良いと思います。
色々なストーリーがそこに生まれてくるのを楽しみにしています。
もちろんなにも書かないでもいいですよ!自分で楽しみ方を見つけてもらえると嬉しいです。

販売リンク : [Oatmeal]  [Navy]

また、ローンチに合わせて「Whisper conversation」というクリエイターとの対談シリーズを始めました。
様々なクリエイターを招き、T-shirtになにが「必要だったのか」を書いてもらいそれに対するヒストリーや考え方を対談として探って行くという企画です。

第一回目のゲストは昨年大ヒットしたPlayStation®3ゲームの東京ジャングルを手掛けた株式会社クリスピーズ代表の片岡陽平くんです。そちらも合わせてどうぞ!(毎週一回更新です!)

「Whisper conversation」第一回

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2013/03/08

Indie Games Festival

PixelJunk 4amが世界最大のゲーム開発者向けカンファレンス「GDC」で行なわれるIndie Games Festivalアワードのオーディオ部門”Excellence In Audio”にノミネートされました!

何回もノミネートしてるんだけど受賞には至らず、今回は受賞したい!

Edenは国産タイトルとして初にもかかわらずIGF3部門、GDCアワード1部門ノミネートしたんですが受賞ならず、その後GDCチャイナでのアワード のプレゼンターを務めたりもしました。その後参加したLBP2がGDCアワードオーディオ部門でノミネート、がしかし受賞ならず、、IGF二度目、GDCで行なわれるアワードとしては三度目にして受賞なるか、、

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2013/01/17

Greyhound Podcast

Greyhound Podcast Vol.12 Baiyon
ロンドンのGreyhound Podcastで最新mixが配信されました。
フリーダウンロード出来ます。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2012/11/26

Descanso presents Sembrado


7/25日は恒例Descanso presents Sembrado at METRO Kyotoです。

Descanso presents Sembrado at METRO Kyoto
9PM OPEN/START
withFlyer 1700yen(w2d) / Door 1700yen(w1d)

Act : Baiyon & Noguci
Food : dar

アートワークは最近取り組んでいる水彩画シリーズ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2012/07/20

clubberia podcast


clubberiaのpodcastで最新DJミックスが配信されました。
フリーでダウンロード出来るので是非。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
2012/07/20