FZ: Side Z,Sound Shapes,HighScoreGirl Street Fighter II Remix CD

お久しぶりです、またまた気が付いたら前回更新から時間が経ってしまった…
もう既に梅雨が明けて夏に突入していますが、その間に色々リリースもあったのでそのことについて書きたいと思います。

a3478079812_10

一つ目はカナダの人気XBOX360ゲームFEZのremix。
以前からFEZのクリエイターのPhilは友達だったんですが、昨年音楽を手掛けているDisasterpeaceと一緒にメキシコツアーを回った縁で話しがありremixすることになりました。その他には「マインクラフト」のC418や「スキタイのムスメ」のJim Guthrie、アートワークのsuperbrothers等が参加しています。
日本では変な方向で有名になってしまったりもしましたが、とても面白いゲームなので気になる方はゲームも合わせて是非。

soundshapes

2つ目はPlayStation3,Vita専用ソフト、サウンドシェイプ(Sound Shapes)。
このゲームはユーザーがステージ=音楽を作ることが出来て、スゴい数のステージがアップされています。そしてそれをコンピレーションの様に集めてプレーする事が出来るMilkcrateアルバムというものがあるのですがそれの一つをキュレーションをしました。

8829521976_89bffaea47
簡単に言うと僕のおすすめステージがゲームを持っている人はタダでプレー出来ます!という事です。ちなみにアートワークも作りました。
picture bookのタイトルの通り絵本のような世界を丁寧に作っているステージを5つ集めました。その他キュレーターはテクノレーベルGhostly International、ゲームのサウンドにはBECK等も参加しています。オフィシャルサイトは画像から、USのPlayStationサイトでのインタビューはココから見れます。(英語です)
ƒnƒCƒXƒRƒA4Šª“Á‘•”Å
そして次は、ハイスコアガール最新刊初回限定特装版付属のリミックスCD!
まさに僕世代はドンピシャのアーケードゲームネタがふんだんに盛り込まれたマンガ、ハイスコアガール。最新刊の4巻初回限定特装版付属のストリートファイターIIリミックスCDに参加しました。ちなみに僕はブランカステージのリミックスです。
昔から聞いていた曲なので何とも言えない不思議な気持ちになりながら、とても楽しく作りました。

最後に隔月恒例の京都club MetroでのSembrado今月は31日です。是非!

ƒvƒŠƒ“ƒg

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+