in the collaborations 05 / The Scythian Steppes: Seven #Sworcery Songs Localized for Japan

いくつかリリースのお知らせです。
まずは、しばらくリリース出来ていなかったシリーズの五作目“in the collaborations 05″がiTune,Beatport等で配信開始されました。

in the collaborations 05 / Baiyon, Los Updates
01. Take Away My Eyes / Baiyon, Los Updates
02. Take Away My Eyes – Los Updates club classic version / Baiyon, Los Updates
03. Take Away My Eyes – Los Updates x ray vision mix / Baiyon, Los Updates

今回はここ数年親交を深めていてコラボレーションしているLos Updates (Jorge González)とのEPです。元々僕は彼の大ファンだったのですが、ひょんな事から彼から突然コラボレーションしない?とメールが来て二つ返事でOKしたのでした。
そしてこれは一番始めにコラボレーションしたトラックで、もちろん彼の声が大好きだった僕はボーカルを生かしたトラックをとにかく創りたいと思っていました。
最終的にオリジナルミックスと2つのextendedバージョンが出来ました。
是非聞いてみてください。個人的にもとても気に入っていてリリースするずいぶん前からDJでプレーしていた一曲です。

そして、もう一つはremixです。
トロントのインディーシーンが生んだ数々の賞を受賞したカルトヒット iPhone / PCゲーム「Superbrothers: Sword & Sworcery EP」が日本語翻訳して「スキタイのムスメ」としてリリースされるとのことで、それを記念したリミックスアルバムに参加しました。


The Scythian Steppes: Seven #Sworcery Songs Localized for Japan
Lone Star (Baiyon – Just Walking Remix)
タイトルのJust Walking というのにはすこし経緯があって、数年前のGDCに行った時時友人のBrandonに彼らを紹介してもらいゲームをプレーしたのですが、そのとき僕が”It’s just walking!?” 「このゲーム歩くだけなの?」とジョークで言った所彼らがその後いろんなゲームプレーを盛り込んだ、というのを後から聞かされました。リリースされた時のiTuneの説明に書いてあったので最初はなんのことかと思った。笑
で、その後も彼らがその話を講演などでしていた事でそれ自体がジョークとして広まっていたという経緯もあってジョークでこのタイトルを付けました。

今は自分自身が「Just Walking」というジャンルのゲームをたくさん創りたい、と思っています。笑

実際日本よりもっと「空気感、グラフィック、サウンドを楽しむというゲーム」というものがたくさん存在していて僕自身とてもそれに共感しています。

remix自体は原曲もそうだけど、そもそもこのゲームの空気感が大好きなのでそのゲーム全体の空気感みたいな物を表現出来ないかなと思いremixを創りました。
bandcampでフルで視聴出来ますので聞いてみてくださいねー。
ゲーム自体もとても面白いです。iPhoneでもプレー出来るので是非プレーしてみてくださいね。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+