CEDEC

今回もいろいろな人に出会えて非常に楽しかったです。
講演も立ち見の人出てた?感じで一安心です。

今回は日常のインスピレーションの例を写真で見せる量を増やしました。
と、言葉で書くと堅苦しいけど単純に変な写真に突っ込んでるだけです。。。

でも、それはほんとに僕にとって大切な作業の一つで、やはり看板の文言一つにしても
それはどのタイミングの誰に向けて、何を伝えようとしているかということを読み取ろうとするとすごく参考になる。
だから、特に僕が反応するのは町にある看板やキャッチフレーズ、注意書き等が多いです。

その狙いがうまくいってっても、いってなくてもそれはいつも面白くてインスピレーションを得れます。

ゲームに関わった後の方がよりそういう部分が面白くなりました。

ユーザビリティについて考える。。。

ってこんなこと書いても実際話聞いてないと解らないですよね、、、すいません!