about GDC 09

GDC 09 GDC 09

GDC 09

GDCに行って感じたこと。
みんな本当にゲームがすきなんだなと思いました。
そして、新しいものを作ってそれを評価しあってというすばらしい空気がそこにはありました。
大作とか、制作費とかそんなんじゃなくもっともっとフラットな視点でコミュニケーションができる場でした。
なんだかやはりゲームというメディアに今からもっといろいろな楽しいことが起きそうな気がしました。

GDC 09

GDC 09
会期中はバタバタでしたが、本当に楽しかった。いろんなことがいっぱいあって全部書ききれませんが、
出会った方、お世話になった方、声かけてくれたたくさんの方みなさんありがとうございました。

それと、Independent Games Festival(IGF)のExcellence in Visual Art、Excellence in Audio、Technical Excellenceの三部門及びGDC AwardのBest Downloadable Gameは残念ながら逃してしまいましたが、あのアワードの熱気を生で感じることができて非常に良かったです。

GDC 09
GDC 09

GDC 09

合間にはGiant RobotでEricに会ったり、MOMAでMarcel Duchampの泉を見たり、最終日はNAPAに行ってワイナリー行ったり、、、

SONYのパーティーは1015folsomで。Janelle Monaeとの共演で楽しかったです。

これからいろいろとインタビュー等アップされると思いますが、セッションの内容等が載っているところをとりあえずいくつか載せときます。

-gamewatch

-4gamer

-gamespot GDC 2009: Interview with Baiyon – Art and Sound Director of Pixeljunk Eden (video)

-CG channel(video)

GDC 09

GDC 09

GDC 09