GDC2010 and more…

今年のGDCも楽しかった!どんどん拡大していって面白いことになってます。
とにかくたくさんの人に会って、新しい嬉しい出会いがたくさんありました。

まず、DJをしたMezzanineで行われたGAMMA IV ONE BUTTON GAMES PARTY
とても楽しくプレーすることが出来ました。
色々な面白いゲームの展示(ボタンを一つだけだけ使うというルールで制作されたゲームのエキシビジョン)がまた面白かった。


後日expoにONE BUTTONのブースがあったので見に行きました。あとexpoはやはりIGFのブースがダントツに楽しい。インスピレーションが色々あります。

そして、Richard Lemarchand(Naughty Dog)とのセッションも無事いい感じで出来ることが出来ました。ちなみに、当日はSerious boxとStupid boxを作ってそれぞれに選んだ質問を入れてそれをくじ引きスタイルで答えて行くという様なことをやりました。たくさんの方々から質問を頂いて全部答えられなかったですが、興味深い質問がたくさんありました。また、Q-gamesのDylanやNaughty DogのプレジデントEvan Wellsさんの質問があったりと非常に盛り上がりました。来てくれた皆さんありがとう!楽しかったです!

GDC award, IGFも凄く盛り上がっていて(いつも通りMega64最高でした!),去年がLittle Big Planetの年だとしたら今年はunchartedの年だったなぁという印象です。

そして、惜しくもshooterがBest Downloadable Gameの受賞を逃してしまいましたが、去年一緒に対談をしたVincent Diamanteが音楽を手掛けたFloweryが受賞。おめでとう。

今回はgiant robot sfで行われてるエキシビジョンGame Over IIIにも行くことが出来た。


Ericにも再会!日本語うまくなってた?


boing boingのbrandon!ナイスガイ!


そして、ナパはやっぱり最高だった!Whitehall Lanehonigは最高!

そして、帰国の日は30歳の誕生日!ケーキ嬉しかった!ありがとう!