Korea Games Conference 2009 / seoul

えーと、韓国から東京へそしてやっと京都で一息です。。。

遡ってすこし報告を。

まず、韓国!
結果から言ってすごく楽しかったです!
KGCでの講演もいい感じに出来て質問や、講演の後の反応もかなりあったのでありがたかったですね

– ホテルからの眺め


-講演の様子

-会場

当然ご飯は焼肉!焼肉!焼肉!!!

SCEKoreaのオフィスにもお邪魔したりして、そのときの模様は密着取材的な物があったのでビデオになってネットにアップされるみたいです。

Edenのファンという取材のカメラマンとYOONKEEとかkoreaのアンダーグラウンドミュージックの話で盛り上がる。
やはりこういう人もいるんだなぁと繋がりを感じて嬉しくなる。

その後、たまたま友人のShane BerryとチャットをしてるとKoreaにいるなら俺が前プレーしたいいクラブがあるので紹介したい!
とのことで連絡をしてもらい行ってきました。

PLATOON KUNSTHALLElっていう所でBerlinのschönhauserにもあるファクトリーっぽいすごくクールなクラブ。
同時にやっていたヨーロッパの建築のエキシビジョンも面白かった。

その後そこのUdo leeというDJと仲良くなり彼らの友人がパーティーをやっているという近くのクラブへ。(名前失念。カードもらおうとしたらないと言われた。)

ここでも現行のテックハウスや、テクノがプレーされており非常にいい感じでした。

Udoも韓国人だけど前までBerlinに住んでて最近帰ってきてソウルで頑張ってるとのこと。んで、納得できる音でした。また遊びにいきたい!

その他気になったもの。KoreaのSuica的なもの、デザインがすごくいい。