文化庁メディア芸術祭授賞式



第12回文化庁メディア芸術祭の授賞式があるとのことで行ってきました。

前日入りしとある会社に遊びにいかせて頂く。とても楽しかった。
その後祐天寺REANという友人のbakibaki aka 山尾が今絵を描いているアトリエに遊びに。
打ち合わせしたり、今後のArchivesについていろいろ話す。
その後は東京に行けばよく行くお気に入りの三鷹 加賀屋で友人と夕食。
 
翌日は文化庁メディア芸術祭の授賞式。

展覧会場の国立新美術館はきれいな場所でした。
大賞を取ったTENORI-ONを初め様々なインタラクティブな物の展示があって面白かったです。
祝賀会会場でちばてつや先生に握手してもらいました!

その後、WC recordingsのSalmonくんと、kingbeatの方と食事。
様々な、音楽の今後について話す。

さらに、その後提携している事務所でもあるMhzに移動。
名古屋からの久々の友人やいろいろな人と再会。の後メチクロ氏とエンドレストーク。
翌日、念願の植地さんに会えました。めちゃくちゃ面白い方でした。

「第12回文化庁メディア芸術祭」は、2009年2月4日(水)から15日(日)まで、国立新美術館でやってます。
http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/information/