文化庁メディア芸術祭

Sembrado楽しかったですね!次回は12月ですお楽しみに。

写真は通路のデコレーション。光が反射してきれいだった。

あと、以前Edenが第12回文化庁メディア芸術祭の推薦作品に選ばれたことはお伝えしたと思うのですが、今回は音がテーマらしくそこからセレクトされた作品群が各地を回ってるようです。
ずっと興味があったアルスエレクトロニカとの共同開催である文化庁メディア芸術祭リンツ展。ってもうこれ終わってます、、、!!!
でもずっと気になっていたアルスエレクトロニカに間接的とはいえ関われて非常に嬉しいです

JAPAN GAMEと題した企画に展示されていたようです。
音や音楽にまつわる日本のメディアアート、ゲーム、アニメーション、マンガを通じて日本の感性や文化を紹介していこうという試みらしいです。

主な展示作品(予定)
『New スーパーマリオブラザーズ』、『モンスターハンターポータブル 2nd』、『Wii Sports』、『バーチャファイター5』、『PixelJunk Eden』『Rez HD』『太鼓の達人』、『ドンキーコング』、『ゼビウス』、『パックマン』 など

ということでそうそうたる顔ぶれです、、、

こんな感じで展示されていたそう。

現在は文化庁メディア芸術祭ウイーン展が9月12日~20日まで開催されているようです。

その後は10月30日~11月3日に静岡文化芸術大学で文化庁メディア芸術祭浜松展が行われるようです。

ということでお近くの人は是非。