PixelJunk™ Eden now on sale&soundtrack

eden logoみなさん、PixelJunk™ Eden遊んでもらっていますか?
7/31日にPLAYSTATION®Storeにて配信が始まりました。
私はしばらくPixelJunk™ Edenのいろいろで東京に行っていました。

まずはSONYの乃木坂スタジオでの最終サウンドチェック。
というのも、9/24日にANIPLEXから”PixelJunk™ Eden オリジナル・サウンドトラック”がリリースされることが決定しました。サウンドトラック用に再エディットを全編に渡り行っているのでサウンドの最終作業をSONYのスタジオで行っていました。

eden_ost_studio
前述の通り、サウンドの再エディットも施し、ジャケットアートワーク、デザインも手掛けました。
ユーザの皆さんに喜んでもらえるようなデザイン的な仕掛けもあるので是非手に取ってもらいたいです。
CDなのでサウンドにゆっくり向き合ってもらえると思います。
PixelJunk™ Edenの一つの側面、サウンドをパッケージで感じてもらえたらなと思っています。

また、PixelJunk™ Edenをやってない方でも実質新しいアルバムと位置づけ出来る全12曲のフルボリュームな内容になってますので、是非聞いてもらえればと思っています。CDのフルボリューム作品は久々ですしね。
そしてその後普段ゲームをやらない方でもPixelJunk™ Edenをプレイしてもらえれば嬉しいです。

eden_ost_jacket
サウンドトラックのオフィシャルページです。
http://www.aniplex.co.jp/pjeden

その後、いくつか取材を受けました。
また、色々出ていくとは思いますが、とりあえずはGAME WATCHさんにQ-GAMESのスタジオ ディレクターの吉田さんとディレクターの富永さんとの対談インタビューが載っています。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080731/pje.htm

最後にリリースにあわせてPixelJunk™オフィシャルのPixelJunk™ Edenのページもアップされていますので是非チェックしてみてください。
http://pixeljunk.jp/library/Eden